2011年10月13日木曜日

Duffyは初めて見るといつの時代の人なのか全くわからない。え~今どきの人なんだ!!

初めて以下の曲に出会ったとき、こんな人いたのしらなかったなあ~って思って、いつごろ活躍した人だろうと思ってググるとなんと「今時の人」で御年27歳だって。
60年代の曲調を再現したアルバムでヒットしたって知って初めて納得。ビデオクリップは派手目な色はさけモノトーン調のものが多いので、知らないとだまされちゃうね。以下のビデオクリップはプロモーション用に作られたものだけど、60年代って言われれば確かにそんな気になってくるね。
次のビデオクリップは全くモノクロだから、だます気バリバリってこともないだろうけど、音と合わせて見ているとちょっと「いにしえ~」って感じになる。とにかくうまいよね。


次のビデオは約3700万回を数える大人気ビデオのようだ。確かに60年代のイメージといわれればそうだけど、日本の今どきの若い人にとってどれだけ60年代が楽しめるかっていうと少し疑問だ。ビデオを見ると一番60年代を感じるのはダフィの踊る腰つきかもしれない。
以下のビデオの曲は初めて聞いた。ちょっとセクシー版だが、60年代の曲調とはちょっと違う感じ。音楽もビデオのイメージもいささかわかりにくい。しかしこれも600万回を超えているので、相当人気があるのだろうけど、日本ではどうなんだろうか?国内の音楽関連のテレビもラジオも知らないので、結局なんにもわからない。またググるしかないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿