ロックというのかポップスというのか、むしろソウル的でもあるしジャンル分けは難しい。Gavin DeGraw的サウンドといっておけばいいか。
音の流れや歌い方もかっこいいし、味のあるサウンドを醸しだす魅力のあるシンガーだ。淡々としたサウンドのバラード風の曲に特に惹かれる。映像を見るとかなり若く感じるが、すでに30歳半ばに近い。
まずは、初期のビデオクリップを見て欲しい。
セカンドアルバムの以下の曲は人気TVドラマのテーマソングだそうだが、もちろん私はTVドラマの方は見たことがない。ティーンドラマだそうだからオッサが見てもどうかとは思うが、、、。
以下はデビューアルバムのタイトルにもなっている曲。彼の特徴がよく現れたサウンドなので、まずはお勧めのビデオクリップ。
音楽の多くはラブソングで、アメリカのビデオクリップの多くがラブストーリー仕立てになるのは当然なのだが、英語に詳しくな人は特に歌詞を聞きとるのはかなり難しいので、カタカナで聴いているようなものだ。
だから、ビデオクリップがストーリー仕立てになった時、その歌詞との関連性がわからず、いささか戸惑いを感じる。
以下のビデオクリップも私には訳がわかならい、、、。
ま、いいか。
0 件のコメント:
コメントを投稿